mayvelog fc2

創価在日が「偽咳は病気/結核/百日咳/他のせい」と宣伝していますが、では何故近所の創価在日だけが何年も咳の出る病気にかかり続けながら治さず病原菌撒き散らしてるんですかね。絵のパクリ、パクリ企業等粘着の晒しは>http://mayve.tumblr.com/

白ナンバーでの違法営業車 相模400つ5940

2016-11-11
拡声器騒音
●:2016/11/11
相模400つ5940
2016-11-11-sp_sagami400tu5940white-number.mp3
(↑同mp3ファイルのGoogleドライブ版)

声かけしても無言で逃げるように去る。



エアコン回収の宣伝をしている家電リサイクル法違反アナウンス記録
2016-11-11-11-47-41sp_sagami400tu5940aircon-pc-kaisyu.mp3
(↑同mp3ファイルのGoogleドライブ版)

環境省_廃棄物の処分に「無許可」の回収業者を利用しないでください!

家電を捨てる際は不用品回収業者に依頼しないで――環境省 - 家電 Watch

・廃棄物処理法違反(無許可)での逮捕事例 - 不用品回収業者・廃品回収業者の違法操業と騒音対策まとめ



2016-11-11-sp_sagami400tu5940all.png
↑写真の2枚分割Googleドライブ版
https://drive.google.com/file/d/0BwXW5WvVHhs3cGs4bDN5MVZQV1k/view?usp=sharing
https://drive.google.com/file/d/0BwXW5WvVHhs3R2FBWjVTZWVaMEE/view?usp=sharing

公開用画像には後部ガラスしか見えてませんが、横と後ろのガラスがスモークで黒いなという印象。でかいワンボックスで更に胡散臭さアップ。
1m以内に近付いてまじまじ見れば、中に何か物が置いてあるのが判るくらいのシルエットが確認できる、程度。ただメーカー公式のモデルラインナップ見ると、元からスモーク仕様があるので一応これでも標準なんですかね…。

知っておきたい違反にならないカーフィルムの透明率とは| Goo-net(グーネット)
スモークフィルムを貼る際のルール|安心・快適ドライブ|保険なるほど知恵袋|お客様とソニー損保のコミュニケーションサイト

プライバシーガラスなる色つきガラス仕様車の画像だろうと思われる車体検索したら、自分が見た物や記録した物より色は薄いような同じような。
↓が純正プライバシーガラスにフィルムを貼る施工前施工後の比較で分り易いですかね。

200系 ハイエース ワイド カスタム&断熱スモークフィルム施工 |Friendly Official Blog 浜松ガラスコーティング・カーコーティング ペルマガード・カーフィルム専門店
プロテクタ東京店のスタッフ日誌 ハイエース・ランクル・セキュリティー!!他

同じ環境に置いたわけでもなく天候による光度、屋内・屋外の映りこみや環境光の違いがあるため判断確定には至らず。


久しぶりに白ナンバーの違法営業車です。
これまでの所、3~4業者くらいしか遭遇記録はなくて少ないのですが、約8年間ほどでわりと狭い範囲でもいるものなのだなと。
http://mayve.blog102.fc2.com/blog-entry-493.html
相模400つ9022 -mayvelog fc2

無許可でごみ回収の廃棄物処理法違反&エアコン回収の宣伝で家電リサイクル法違反のいつもの違法廃品回収業者のW違法行為で、更に白ナンバーでの運搬業でも違反。



以下、白ナンバーによる営業行為が違反であることの根拠色々。

> 本来の意味とは別に、旅客や貨物を運び、その対価として運賃を得るための事業用に用いられている自動車を指す隠語でもある。 この場合、道路運送法(トラックの場合は貨物自動車運送事業法)に違反し、違法である。
>
> また、貸渡用(いわゆるレンタカー)を用いて事業をすることも違法である(バスなどを運転手付きで貸し出すことなど)。

白ナンバー - Wikipedia


> 基本的に、自家用ナンバーでは、不特定多数を相手にした営業行為は法令違反となります。

> →いわゆる「白タク(白ナンバーでのタクシー行為)」の貨物版です。例えば、自家用トラックで自社の貨物を輸送することは何ら問題ありませんが、有償での運送行為は、営業ナンバーがなければ出来ません。

> ※白(黄)ナンバー車が例外的に行う場合は、許可証の所持が条件です。

「白ナンバー営業」にご注意:赤帽西陣運送(千葉県習志野市)


弁護士による、営業用緑ナンバーの要件と、どのような業務内容が白ナンバー営業での違反にあたるかの例、罰則などは以下。

> Q2:当人は貨
> 物自動車運送事業の許可を受ける必要がありますか?
> 当人は、トラックを所有しておらず、完全に個人本人のみで、運送業許可は受けておりま
> せん。
> また個人事業主企業組合などにも入っておりません。
> ※なお、当社は運賃を収受しておらず、あくまで配送業務のとして当人に支払っておりま
> す。
>
> A2:当然、御社と「貨物利用運送契約」を締結する必要があります。現在では無免許営
> 業です。
> しかし、個人でも法人でも、一般貨物自動車運送事業経営許可申請するには、まず、
> ・法令試験に合格しなければなりません。
> ・営業所(事務所が必要です)、市街化調整区域は不可
> ・休憩室 市街化調整区域は不可
> ・車庫
> ・車両 最低5台以上(リース可)
>
(中略)
>
> ①弊社は、自社倉庫は所有しておりますが、
> 倉庫業や運送業は営んでおりません。(もちろん両許可も取っておりません)
> あくまで自社製品のみの保管・荷役・(配送)です。
> ②から④については、
> もちろんお察しの通りとなっております。
>
> A:一般貨物自動車運送事業経営許可は自社の商品を配送・運送する場合は不要ですが、
> 他社(親子会社、グループ会社含む)の商品・貨物を運送する場合は、その名称に係わら
> ず、事業免許が必要となります。保管の倉庫業も同じです。

個人事業主への配送業務委託について - 相談の広場 - 総務の森


> 白ナンバートラックを使用して、荷物を運搬した場合には、貨物自動車運送事業法
>
> 第70条に基づき、無許可営業による罰則があることは、説明するまでもありません。
>
>
> 貨物自動車運送事業許可には一般と特定があり、一般と特定の違いは、顧客が2社以上
>
> の場合は一般免許が必要で、顧客が1社だけの場合は特定免許が必要になります。
>
>
> 一般と特定の許可要件の違いは、資金計画の審査項目がないだけなので、
>
> 特定貨物自動車運送事業許可を申請するメリットは特にありません。
>
>
> この許可を申請する場合は、営業所の所在地を管轄する運輸支局へ提出する
>
> ことになり、審査の標準処理期間は、3ヶ月~4ヶ月となっています。
>
>
> 無許可営業を行った場合の罰則は、3年以下の懲役又は300万円以下の罰金に
>
> 処せられます。

緑ナンバー営業許可申請代行 | 行政書士 緒方法務事務所


現行法でも例外的に、引越し時期の手伝いなどの必要性などで白ナンバーでの運搬業務が許可される場合もあるが、それも日付つきの許可証が外から見える場所へ掲示することが必要、とのこと。

> 運送事業における自家用自動車(白ナンバー)の使用について
>
> 4 運送事業においては、事業用自動車(緑ナンバー)の使用が原則とされているが、例外
> 的に、輸送の安全を担保しつつ、実態に即した運用として自家用自動車(白ナンバー)の
> 使用を認めている場合がある。
>
> 運送事業における自家用自動車(白ナンバー)の使用について
>
> ○道路運送法第78条第3号に基づき、公共の福祉を確保するためやむを得ない場合にお
> いては、国土交通大臣の許可により、地域又は期間を限って自家用自動車(白ナンバー)
> を有償運送の用に供することを認めている。
>
> ○許可にあたっては、使用する自動車の数等の以下の事項をチェックし、輸送の安全の確
> 保を担保している。
>
> ・使用する自家用自動車の数
>
> ・運送しようとする物の種類及び数量
>
> ・運送しようとする期間等
>
> ○具体的には以下のとおり期間を限定して許可を与えている。
>
> ・年末年始繁忙期(毎年11月10日から翌年1月10日まで)
>
> ・夏期繁忙期(毎年6月1日から同年8月31日まで)
>
> ・秋季繁忙期(毎年9月1日から同年11月30日まで)
>
> ○この場合、許可証(受理印付)を自動車の外部から見やすいように掲示。

規制改革会議
創業・IT等WG資料
~貨物自動車運送事業者による
レンタカー使用用途・期間制限の緩和について~

国土交通省自動車局貨物課
平成26年5月8日
第23回創業・IT等ワーキング・グループ 資料1-1 - item1-1.pdf
↑の4ページ目



主に知恵袋の回答でしたが、白ナンバーの違法営業車は国土交通省運輸局へ通報するのが良いようです。

自分が運送を請負った場合でも、白ナンバーでの運送を強要された場合には運輸局へ通報をして欲しい、と書かれた物流業界専門サイトもありました。

荷主が白ナンバーを強要 誘い断ると仕事なくなるケースも|物流ウィークリー・物流と運送、ロジスティクスの総合専門紙



各地方の運輸局ページへのリンクが掲載されている国土交通省ページ。

地方運輸局 - 国土交通省

ナンバープレートにある地域の運輸局へ通報するようです。こちらだと関東なので関東運輸局です。

関東運輸局ホームページ

トップページ左端にある「行政相談窓口」に電話番号やメール通報窓口がありましたので、そこから今回の業者の情報を入力しておきました。
通報には、ナンバーだけでなく、業者がいた場所と見かけた時間帯などの情報があるとスムーズになりそうです。
また、通報者の氏名や住所、電話番号やメールアドレスが入力必須項目になっています。



どうでも良いけど関東運輸局のサイトはよくある伝統的な役所のページという感じで、見た目はダサいのでしょうが変な小細工のない分軽く、必要な情報に比較的すぐアクセスできて実は使い易いような気がする…。
2000年代前半までの野暮ったいホームページデザイン脱却して見易くかつユーザビリティーにも万全に配慮しました!というサイトが見た目のシンプルさと裏腹に、ことごとく妙に読み込みが重いのは何なのか。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 地方行政と政治
ジャンル: 政治・経済

tag : 拡声器騒音 相模400つ5940 白ナンバー

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Template: greentea2cLloglist2

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © mayve All Rights Reserved.