mayvelog fc2

創価在日が「偽咳は病気/結核/百日咳/他のせい」と宣伝していますが、では何故近所の創価在日だけが何年も咳の出る病気にかかり続けながら治さず病原菌撒き散らしてるんですかね。絵のパクリ、パクリ企業等粘着の晒しは>http://mayve.tumblr.com/

バイク買取ケトラ(KETORA)という業者が来ましたので2輪車回収について調べましたがいつも通り違法行為でした

2015-01-04
拡声器騒音
正月早々にまた新参の違法業者が騒音粘着に登場。
今回は埼玉県からわざわざ出張。
ケトラ(KETORA) という業者。昨年12月下旬に1~2度音だけ音のみ聴こえてきていましたが、間近くまでは来なかったので記事やツイートで出していません。
20150104131308_CIMG9222sp_baikukaitorrri_oomiya483i819.mp3
20150104131308_CIMG9223MOVsp_baikukaitorrri_oomiya483i819.jpg
店名が軽トラのもじりみたいなので最初から騒音巡回ありき違法回収ありきのブラック業者でしょう。他に名前が出て来ないため最近作られたのかも。

今回は廃棄物法違反というよりは、自動車関連の法律違反のようです。

海老名市 - 違法・悪質な不用品回収業者にご注意ください。

こちらのページにバイク回収も違反であると書いてありましたので、具体的に2輪車はどう回収されているのかを調査。

手続き・流れ | 二輪車リサイクルシステムとは | 自動車リサイクル促進センター

各都道府県で指定された「指定取引場所」及び「廃棄二輪車取扱店」でのみで回収ができるようです。
トップページに『2011年10月より、廃棄時無料引取りがスタート』とありますから、公式の引き取り所なら費用はかからないと思われます。
以下のページから自分の住んでいる自治体にある取り扱い店が検索できます。

持込先 | 二輪車リサイクルについて | 自動車リサイクル促進センター

で、今回のこの業者、埼玉県白岡市の ケトラ が回収店として指定されているかというと。
20150104-141354bike_kaisyu_toriatsukai-none.jpg
該当なし。
南埼玉郡白岡町は市制施行により2012.10.01から白岡市になりました」とあるので白岡町→白岡市と読み替えて検索。


この記事を編集中、また向かいの改造騒音バイク息子が帰宅後の発狂を始めてド汚い吐き声騒音を発していましたが
20141216215826_LS_75155uegama-butason_hakigoe-gehe_biggest_afterrain_vu.mp3
買い換えた後のこれらのバイクはちゃんとまともな引き取り先に出したんでしょうかね。
uegama-butason_bike2014txt.jpg

この手の違法業者に出したら、別の自治体から「あなたのバイクが不法に廃棄されています」とお知らせが届いたなんて話があるようですが。
「こちらは廃品回収車です。何でも無料で回収致します!」 ←こいつら、取り締まれないの? 【2chまとめ】ニュース速報嫌儲板

2014/12 向かいの豚釜息子の奇声レベルの偽咳 夜間~深夜・早朝
関連記事

テーマ: 地方行政と政治
ジャンル: 政治・経済

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Template: greentea2cLloglist2

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © mayve All Rights Reserved.