mayvelog fc2

創価在日が「偽咳は病気/結核/百日咳/他のせい」と宣伝していますが、では何故近所の創価在日だけが何年も咳の出る病気にかかり続けながら治さず病原菌撒き散らしてるんですかね。絵のパクリ、パクリ企業等粘着の晒しは>http://mayve.tumblr.com/

創価学会系ディズニーDlifeの捏造ブーム連携と、同局のプロアクティブMay J.版CMの乱発

2014-10-11
パクリ盗作被害
被害当初から色々なもの(創作物の下書きキャラデザよく使う色の組み合わせから、完全オフラインにしていたPC内だけのメモやら自分の容姿やらブログのタイトル何やらに至るまで)を盗作・盗用されておりますが、本名(家族のものも含む)やPCユーザー名をパクられて使われるのも非常に多くあります。

定期的にそういう輩のゴリ押しが行われてまして、ここ2年ほどは自称多国籍混血歌手のMay J.さんが創価在日の流行捏造要員として便利にお使われの様子です。
ちなみに私のPCユーザー名は本名から取っておりまして、短くて楽なのでWin XPの時代から「may」にしています。

これの前科として、アニメソング歌手のMay'nというのが、私の絵柄の癖をパクったり、プロ歌手のCDのジャケットをパクっていたアニメと一緒にゴリ押しされていました。以前は違う感じの名前で活動していたようですが、私の盗作・つきまとい集スト被害が始まって以降の2008年から現在の名前に変更したとwikiにありました。ちなみに、そのアニソン歌手のファンだったのでブログに書き込みしていたら集団ストーカー被害に遭うようになった被害者がいます。こちらの歌手の所属事務所のホリプロは、和田アキ子が所属しているからか在日タレントが多いので有名だそうです。

念のため書いておきますと、私個人はこれらカルト創価信者や在日朝鮮系が行っている盗作ビジネスに使われている人達に対して特に感情はありません。
名前だけ見せ付けるための粘着道具なので、見えた途端に視界から消しますし、なるべく見えないよう色々と対策は行っています(それでもフィルタリングの効かない範囲から粘着工作をされます)ので、この人達をほとんどまともに見た事がありませんので人格も知りません。
歌は確認のために1度聴いてみて、アイドルよりは上手いと思いましたが、好みではないのでそれまでです。
ただ、こちらへの粘着工作に使われる前から評判が微妙だったりするので、何かしら問題はあるのだろうと思われます。
そうした被害者以外からも嫌われる要素で大きいのが、「本人関係者や所属組織による過剰な宣伝活動」ではないかと思われます。
この記事内でリンクを貼っていますが、売り込む側が必要以上に押しまくった結果、反発されたり不信感を持たれるようになったものとして韓流ブームがあります。
これも韓国芸能人本人たちに対しては特に興味はない、嫌いではない(知らないから)、という人が多いと思われますが、メディアからの演出過剰な売り込み方に不快感を抱く人がいます。
本人の態度等が普段なら流せる程度のものだったとしても、周囲からの擁護や持ち上げ行為が過ぎると些細な欠点もクローズアップされて印象付けられてしまうケースがあるかと。
しかし知名度が評価や収入に直結するような業界で、周囲のこうした活動を本人が全く関与も知りもしないとは、あまり考えにくいです。関わってくる周辺の人間の実態を知ってか知らずかはともかくとして、そのような動きにある程度自ら乗っている面は少なからずあると思われます。
もし性格面で本人が嫌われる要素があるとしたら、そんなところが透けて見えるのかも知れません。
また、宣伝側が同情を買うような演出をわざとしたり、炎上商法があからさまな点も反発を招く要因かと思われます。自作自演やステマが鼻に付くのでしょう。


個人的には、業界レベルで蔓延っている悪質な盗作ビジネス犯罪者達が最も問題だろうと考えています。
別にこちらへの見せつけ粘着に使われずとも、自分の全く知らない所で高く評価され、多くのファンが付いて実績を上げているアーティストはいくらでもいますので。

話は戻りまして、2013年後半から、プロアクティブの押しタレントCMにも使われるようになり、ディズニー映画の日本語版主題歌にも抜擢され、家族がよく見ているDlifeで集中的に垂れ流し状態となり大ヒットだとか。
ネット上でもあちこちでステマ業者が例の主題歌を連呼していました。

私の目に留まる場所で押し工作が始まる1年以上前から、各メディアでゴリ押しが始まっていたようです。
2013年にはこの人を嫌う書き込みにかなりの同意がついていました。
↓最後の数字は同意ボタンが押された回数。
236. 匿名 2013/09/18(水) 07:50:42
May.J
歌は上手いんでしょうけど、歌い方も声質も、嫌い。口先だけで歌う感じが感動しない。
歌手のくせに、人の曲をどや顔で歌う所も嫌。
+94
2013/09/18 の書き込み引用

2012年頃からやらせでのゴリ押しが始まった模様。

May J. 仕分けはやらせだった?? 身長は?過去は? ハーフ? | トレンドサンクチュアリ

以下一部引用。
May Jさんを検索すると、「仕分け やらせ」の関連キーワードが。
以前から「あの対決はやらせなのでは・・・」という疑いの声が
上がっていたようですが、8月10日の3連勝でその疑いに
拍車がかかったようなんです。

というのも、対戦相手がほとんど音程を外すこと無く
歌えているのにもかかわらず、数回ミスしたMay Jさんが
勝つのはおかしいのではないか??
と視聴者は思ったらしいんですね。

ちなみに筆者もこの回をリアルタイムで見ていましたが、
ちょっと「なんでMay J 勝っちゃったの??」
と思わず思ってしまいました。
mayvelog スクラップ用

アメリカの肝いりではあるようですが、日本での動きを見ると、avex、ジャニーズ事務所辺りも絡んでいるようで。
そして最後に、創価学会信者が会長のディズニージャパンの知名度と企業力で取り上げてブームに仕上げると。
母校への思い入れは強く、「創価教育同窓の集い」にて「創立者池田先生、そして創価同窓の皆さんに、勝利の報告をさせていただけることは、最高の誉れ」[1]と語っている。「どんな時でもくさらず、前向きに『きっと池田大作にお応えする人材になるんだ。』」[2]をモットーとしている。また、星野の情熱の原点は「池田大作と出会い『師の偉大さを証明しよう! 国際社会で活躍する人に!』と決めたこと」[5]と語っている。一見すると順風満帆な人生だが、挫折を感じた際は「くじけそうになる度に、池田大作の著書を読み返した」[6]と述べている。
星野康二 - Wikipedia

基本的に業界でタッグを組んで売り込みをしている構造が見えます。

この記事で主にターゲットとしているディズニージャパンも、資本力とファンの信仰力でもって、メディアでかなりの力がある様子です。

ディズニーランド食品偽装はなぜ批判されない?巧妙手法とマスコミタブー、ディズニー信仰 - ビジネスジャーナル

東京ディズニーランドの食品偽装がスルーされた重大な意味(神州の泉)

ディズニーランド「ブラック労働」をごまかすための“洗脳”人材教育|LITERA/リテラ 本と雑誌の知を再発見

別に私が粘着犯罪被害者だからこの歌手が不快というだけでもないようで、こういう意見もあります。
May J、今までの八百長の勝利に嫌気がしたか(笑)|◆ペプシの独り言日記ブログ♪◆

メディアで流行を作る時の仕込には年単位かけるのが普通のようです。
下書きにしかない物を逆に完成品に書き込んで盗作アピールをしてきていたアニメも、当初原作の編集担当が「何故売れたのか解らない」と言うような状態だったようですし。
出版業界もステマ宣伝常習ですが。

【超悪魔】電撃文庫2chでのステマがバレる。ついでに三木編集担当作

AMWステマ問題で作家の水鏡希人が内部告発に相当する発言をしていたことが判明 - 楽しくないブログ

このような
「事前から予定されていた企業資本によるゴリ押し宣伝で流行作成」
というやり方は、世間一般にはどちらかというと
「韓流ブーム」
の方が知られていると思われます。

フジテレビ「韓流捏造」にみるマスゴミの常習嘘つき国家韓国への荷担売国ぶり

韓流捏造 ミコスマ

また話を戻しまして、
2014/10/9に、Dlifeの問い合わせフォームから、「TwitterにプロアクティブのMay J.版CMが流れる回数が増えた愚痴を書き込んだら、Dlife局内スタッフがわざとツイート直後にそのCMを流してきた」時の記録(見ていたテレビ音声のICレコーダー記録もあります)の画像URLを付けて、何故こんなに特定CMの放映回数が以上に増加しているのかの問い合わせをしてみました。

20140311-yarase-mayj_proactive-cm3renpatu_record.jpg

記録画像内の日付は3月ですが、この2014/3/11の一件以降、Dlifeの創価在日スタッフが、どんどんこのCMを流す回数と頻度を夜間に集中的に増やしていますね。
覚えているものと確認した範囲では、
2013年からプロアクティブのMay J.版CMをDlifeで放映開始、
2013年10月頃までは、夜間帯で流すのは1~2回で、毎日は流さず放映無しの日もあったような。
2014年4月上旬頃までは、夜8時台に1回と9~10時台に1~2回に定期化。
5月頃から、夜8時~11時台は毎時間ごとに1回づつに増加。
7~8月頃から、夜8時~11時59分近くまでその日一杯、毎時間ごとに2~3回まで大増量。

日中はあまりやっていませんね。May J.が出ていないバージョンを放映する方が本日時点では多いようです。

ただし、こういう記事を書きますと、これをごまかすために今まで放映していなかった時間帯に流すようになったり、流す回数を変えてきたりしますので注意。

何故夜8時からばかりかというと、家族が夕方5~6時台は別チャンネルを見るのが多く、Dlifeを見るのを再開するのがその時間からだからです。従って夕方5~7時45分頃までの放映回数は解りません。
2014年4月からは粘着工作被害を避けるため、別室にいるようにしていますので、家族がテレビを見ている時に多少聴こえる音から判断したものや、食事・洗い物等でテレビのある部屋に行って遭遇したものから回数を取っています。


で、2日前に問い合わせをした翌日の2014/10/10日から、家族がDlifeにチャンネルを回す夜8時前の夜7時56分頃からこのCMを流し始めたようです。

埒が明きそうにないので、しばらく保留にしておいた被害状況のツイートの定期化をしておきました。
昨日は↑掲載のツイートに合わせたCM垂れ流し工作の画像でしたが、本日からこの記事の定期化となります。

テレビは自分からは見ず、家族が見ているのを傍目に同室でPCをしていた程度だったのですが、このCM垂れ流し粘着工作以降は同室もできなくなりまして。
特に冬は節電のために同室に集まって、使う暖房器具を少なくしておきたかったのですがね。
まあこれで1日完全にテレビを見ない日もできましたが。

最後に、実はプロアクティブの商品をキャンペーン価格で購入し、試用した事があります。
2012年の夏頃の事です。
キャンペーン価格で全額分と同じポイントが帰ってきたので、向こうの利益になる購入方法ではありませんでしたが。
個人的には物は悪くはないとは思いました。
が、やはり私にはかなり高い価格帯なのですね。洗顔料や化粧水が1本3千円~4千円ですと。
それに、自分の一番困っているのは、夕方までに顔を油で洗ったかのようにテカテカになるほどの脂性で、ニキビではないのでした。そちらは洗顔とふき取り化粧水だけで何の問題もなくなりますので。
フルサイズ品を4ヶ月以上使ったので断言しますと、テカテカの方にはプロアクティブでも効果はありません。
また何か別の対策が必要なのでしょう。
なので、プロアクティブの継続は止めました。

もしかしたら、この購入継続の取り止めがあちらの気に障ったのかもしれないという疑いは持っています。
こう、創価系の疑惑がもたげてくるものが色々ありますし、ここまでされますとねえ…。

継続は止めましたが、一部商品を余裕ができたら買うかもしれないと思ったので、しばらくは情報登録したままだったのですが、その内にこのCMが始まりましたので、駄目だなこりゃ、と個人情報の抹消を依頼しました。
それで更に向こうが火病起こしたのかなーとも…。
まあ嫌がらせグッズ見せつけにくる奴から商品買うほど、こちらも金銭に余裕はありませんので勘弁して欲しいのですが。

使い切ってしまった容器は捨ててしまいましので残っていませんが、ちゃんと使ったんですよという証明のために、おまけで付いていたサンプルを(効果は微妙だったので実はまだ残っている…)。今は違うおまけになっているかも。
20141206192436_CIMG9114proactive-sample.jpg


Dlife過去関連記事

あと、このCMの出だしの音について少々気になる点があるのですが、あまりよく解らないので止めておきます。
ただ、気味の悪い小細工はしてそうだなと感じるので、あまり聞かない方が良いような。




2014/12/06追記。
書き忘れていましたが、同種の問い合わせを、プロアクティブの公式サイトとガシーレンカージャパンの方にも送っています。

問い合わせ送信後の10月下旬からCM放送頻度が異常に増え、更に11月から、Dlife、地上派、共に流すCMを、この名前パクリ当て付け用タレントの名前をわざと呼ぶバージョンを新しく作ってまで垂れ流すようになっています。

他の企業の化粧品CMで、出演タレントの名前を入れている企業は大手でもありません(何年か前に1度だけあったのは覚えていますが、あまり長く流れていなかったようです)。
他の小さい通販系化粧品だとそれほど目立たない感じで入れている所が何社かあるようですが、プロアクティブほど執拗なのはあまりないようです。

各問い合わせを送る時に気が付いたのですが、あんなにもCMを大量に出しているのに、サイトに掲載されている企業情報が随分少ないです。
一応日本法人扱いのようですが、日本法人の代表等の情報は一切ありません。
URLをwhoisにかけてもやはり日本法人について有益そうな情報はなし。
20141206-175116_JPRS WHOIS -JPRS_guthy-renker,jp
有限会社とあるのですが、株式会社名義でも登録されてます。どっちなのでしょうか。
20141206-182653_guthy-renker_all.jpg


数年前からブログ名パクリ粘着をロート製薬からもされていますが、そちらの方は広報部が不祥事で告発されていたりするので、プロアクティブ/ガシーレンカージャパンの広報にカルト創価・在日朝鮮系が居座ってカルト犯罪に会社を使っていると思われます。

役に立ってなさそうなこの会社の個人情報保護方針のキャプチャを掲載しておきます。
141009-065018all.jpg
別ウインドウのポップアップのみで出てくるのは何故なんだろう。

それと、このタレントの楽曲製作をしている会社があったので確認したら、事業内容の紹介文が、日本語→ハングル→英語、の順で掲載されていました。

20141206-175420_about_yugengaisya-supalove.jpg
(cache) 会社概要 | 【音楽制作】有限会社スーパーラブ

日本語→英語→ハングルじゃないのね……。




2015/01/14追記:
こんなツイートが流れてきました。↓





ニュースのキャプチャ画像
20150114-054218_201410YOMIURI_ONLINE_mayj_sikyuukeigan.png
ニュースのキャプチャ画像2
ニュースのウェブアーカイブ:cahce1 / cahce2 / cahce3

ニュースのタイトルに「子宮頸がん」を入れないようにしている様子が見て取れます。

↑の指摘をツイート直後、また粘着のためにDlifeの創価在日スタッフがこの歌のCMを流していたのを録音記録。(同じ手口はいくらでも飽きずに執念深く繰り返すのがパクラーの特徴)



まあこの人の売り込みに、どうも創価・在日系バックが非常に色濃いので、創価学会公明党が推進して副作用で被害者を続出させた子宮頸がんワクチン推進キャンペーンに借り出されるのも当然なんだろうなという感想。

子宮頸がんワクチン広報にあたる人達は、厚生労働省大臣に創価学会信者が多いため宗教コネクションからの繋がりで基本的にリベラル左翼関係者のようです。

子宮頸がんワクチン 副作用を追跡調査へ…厚労省 : 医療ニュース : yomiDr./ヨミドクター(読売新聞)

子宮頸がんワクチン「重い副作用1112件」難病治療研究振興財団研究チームが分析  - 産経ニュース

子宮頸がんワクチンの危険性

サルでもわかる子宮頸がんワクチン | 少女たちを薬害から守ろう!

死亡例も…副作用の報告が相次ぐ子宮頸がんワクチン - NAVER まとめ

慰安婦像訴訟と創価学会と子宮頸がんワクチンが繋がってる件 : 反日はどこからくるの

せと弘幸BLOG『日本よ何処へ』:公明党と子宮頸がん接種問題

子宮頸がんワクチンはやっぱりヤバかった - ネットゲリラ




2015/01/07追記

2014年末頃から、次の名前パクリ粘着ネタとして、「マヤ文明の予言で何とか」というオカルトネタの利用が再開されているようです。
これも数年前から突然マスゴミやステマ業者が大騒ぎして喚き出したネタですが、「マヤ」と丁度私の名前の読みと同じ名称なので、必要もないのに発狂して騒ぐためだけの所詮創価在日犯罪者のパクリ粘着利権ネタです。
ノストラダムスの大予言と同じ終末思想系陰謀論の1つとして持ち上げられたようですが、ノストラダムスと違い、何故か毎年新しいこじつけネタを捻り出しては「今年こそマヤの予言で世界の滅亡がー」と言い続けているのがこれのステマ業者の特徴です。
これに関連してナスカの地上絵でなにやらアルパカネタパクリのために新作の地上絵が作られて「発見」されたようです。
どちらも単なる観光資源とオカルト物書きの飯の種のために捏造されたものなので、こういうものを吹聴している人やメディアはカルト信者と反日在日朝鮮人の可能性が極めて高いため近づかない方が無難です。




2014/10/16 追記 :
この記事以降も、Dlifeでは連日逆切れ火病としか言いようのない頻度でこのCM乱発中のようです(自室にいて見ていないので家族の反応から)。各方面へのCM頻度の問い合わせから、たかが数日ですが発狂状態になっとるようで…。

他の被害者ブログでも、こういう粘着工作の連投という現象は昔から色々確認されています。
自分も被害初期からこういうパクリネタの執拗な乱発はやられてますし。私の絵の癖を真似る奴が大量に出現したのも、この「被害者から盗った要素をパクラーがバラ撒いて粘着工作に使う」考えからきているのでしょう。
今回はリアルタイムで工作が増加中なので、被害者でなくとも万人が平等に見られる状態の創価在日の工作活動の例として晒し易かったため取り上げただけです。

例えばこちらの被害者ブログのコメント欄


このツイートを投稿された日は15連投だったようですが、今60連投になってますね…。
パクリ粘着工作用CM垂れ流しも、やってる事はこのコピペ連投荒しと同じ行動です。
カルト脳のワンパターン化ゆえに、粘着工作員は別人のはずがどれも同じことしかしないのが定説です。

それと、この記事余程都合が悪いのか、創価大学工学部の名前が芋蔓で出てきて一部減り気味になってきたブログ名パクリ工作の代わりの次の集りビジネスへの移行中なのか、この数日間に名前パクリ工作が噴出しまくるという現象の真っ最中です。

その数日の間に、祖母の代から創価韓国情報院(KCIA)と関係があるらしい在日朝鮮人ライターの方の過去の職業が話題になっていましたが、その人の昔の勤務先にも私の名前をパクった風俗嬢が所属していました。
2014-10-15_21-00-00_httpwebarchiveorgweb20020628030331wwwyumerakuencomprofileindex.jpgアーカイブの一番古い日付からのキャプチャ
私が最初のイラストサイトを公開したのが2002年7月頃です。その約3ヶ月前には、このような完全に私の名前を盗用した風俗嬢がいたということになります。

他に見かけた(というか向こうから見せ付けに粘着しに来た)名前パクラーも、やはり芸能(読者モデル含む)・風俗/アダルト系が異様に多いですね。
他にインチキな霊能者・占い師が数人。
アニメ・漫画・ゲームにも漢字まで同じにした名前パクリキャラクターが数人いるようです。
2009年以前は読みだけ同じか、一部もじったくらいまでに留めていたようですが、この数年は完全に同じ読み・漢字で丸パクリ状態です。

色々な名前をこれまで聞いてきましたが、多分一番多くの人の名前を聞く機会は学校の入学式や卒業式ではないかと思われます。
比較的人数の多い学校に通っていた事もあり、12年間で千数百名分以上の名前を聞きましたが、私と同じ名前の人はいませんでした。同じ苗字の人もいなかったのですが。
つまり通常であれば、「摩耶」という同じ本名の人と出遭う事は人生で数度あるかないかということだと思われます。

それが、創価在日犯罪者や、三流以下クリエイター、芸NO人や怪しいスピリチュアル詐欺師といった類の輩が被害者から盗んだ情報を使うことで犯罪者に媚を売って成り上がるため、通名やPNにこの名前を使い始めたので、異常にこの名前が増えているのですね。

2011年の名前パクリ粘着工作保存(成人向け漫画家のPN?)

20141016-223346namepakuri_afiblog_torinomaruyaki.jpg某アフィブログから

いずれも「芸名・ペンネーム」の偽名、通名として便利にパクって使っているようです。

また、このような風俗業の名前パクラーのイメージをこちらになすり付けて、こちらを売春婦的な扱いにしたがっているのがいまだにいる様子です。
発想としては↓のような、自作自演の成りすましによるマイナスイメージの転嫁です。




実際には彼らと同じ(在日)朝鮮/韓国系が風俗業界を仕切っているわけですが。
「デリヘル王」違法経営容疑で逮捕 登録女性1800人(朝日他)中村昌宏こと韓国籍の金昌宏 容疑者(47 木卯正一

◇知ってた衝撃◇ 韓国人売春婦の約1割が海外で荒稼ぎ、日本へは2万人が出稼ぎに―韓国紙【国際】

メディア、芸能界も枕営業が当たり前だったり、売れない芸能人が風俗へと流れて行くためか創価と在日韓国/朝鮮系だらけです。

「創価学会の芸能人一覧表」・・・証拠があるものを掲載しています

在日韓国・朝鮮人・帰化人→本人または遺族が公表しているものや在日が完全に確定してる有名人 part1
在日韓国・朝鮮人・帰化人→本人または遺族が公表しているものや在日が完全に確定してる有名人 part2
在日韓国・朝鮮人・帰化人→本人または遺族が公表しているものや在日が完全に確定してる有名人 part3
在日韓国・朝鮮人・帰化人→本人または遺族が公表しているものや在日が完全に確定してる有名人 part4

NHKは在日職員が多い???:トラネコ日記

NHKと創価

【拡散!】 電通に潜り込んでる在日の数が冗談抜きでヤバすぎるwwwwwwww

事件を知るための予備知識 - ミス世界一吉松育美さん脅迫被害・マスコミ黙殺事件まとめ

川田亜子アナの死と創価学会員谷口元一との関係!・川田アナは死亡前にストーカー・盗聴に脅えていた!

NHK「母親たち、性風俗が身近に!短時間・高収入で働きやすい」・NHK会長、偏向報道打ち消し
創価&在日と縁の大変深い局としても、こういう内容を朝っぱらから流すのも当然なのかもしれませんね。May J.を深夜の何かの番組(英語の情報がどうのと言っていた)の司会に抜擢していたのを、ふとした拍子に見ましたし。

また少し話しがずれますが、数年前にブームとされていた廃墟探索も、有名な廃墟に「摩耶ホテル」があるそうなのでブームにされたのだろうと考えています。
「有名な廃墟」と言っても「ステマで有名にした廃墟」の方が正しいと思われますが。
別ブログタイトルのパクリで成り上がったバイラルメディアの1つも、スタッフに自作企画をベストセラーにした広告代理店出身者がいますので、基本的にブームは仕掛けありきです。
ついでに、ブログ名パクったバイラルメディアの1つをYahoo!Japanことソフトバンクがやっていますが、Yahoo!公式でも、日本兵が敵兵を喰ったという捏造本に基く反日映画を作った女優の主演するディズニー映画を宣伝していました

閑話休題。
この日(2014/10/16)の朝も、その名前パクリ工作用の動画を、やはり連投するアカウントがいました。
20141016-075232_GookTheMidMoron_Twitter_name-pakuri-movie7count.jpg
このアカウントから何度かRTした事があるので他のツイートもこれまで見てきていますが、同じ内容をハッシュタグだけ変えて投稿するのは通常3~4回、最大でも5~6回程度のようです。
このキャプチャのように7連投もしているのを見たのは初めてです。この動画も初めて見ますが。
しかもこれ、こちらが名前パクリ工作のツイートをした直後から連投始めております。




念のため動画の内容を確認しましたが、「沖縄県が中国共産党に侵略される様子をシーサーと友達の鳥(これにパクリ名がついてる)がビビリながら眺める」という数分間の話でした。
プロパガンダ臭ははっきりきつめです。WW2のディズニーのプロパガンダアニメの質を落した物であまり変わりはないかと。自分どちらかというと自称リベラルからネトウヨ扱いされるんですが。
ネット工作員による造語「ネトウヨ」という言葉とは?

シーサーは沖縄の妖怪でシンボル的扱いですから解りますが、友達の鳥に何故わざわざ「マヤ」という私の名前と同じ読みの名前が付けられているのかは動画では全く解りません。ついでに鳥が出てくる必然性も不明です。
このユーザーの動画に、同じような漫画風の絵が付いた動画はなく、その鳥の説明がされていそうな動画もありません。
問題の動画は約1週間前に投稿されていて、何故急にこんな漫画紙芝居風の内容の物を投稿したのかと疑問が出てきます。

このユーザーの他の投稿動画は、中国出身で日本に帰化し、中国の内部情報の暴露本を書いている女性と対談したものが多いようです。
このYouTubeチャンネルから得られる情報としては保守系の「チャンネル桜」「純日本人会」という所と関連がある団体のようでした。
www.youtube.com/user/nipponmamorouTV

集団ストーカーへの一考察    -栗原茂男 « 純日本人会
純日本人会は少し前に集団ストーカー被害を取り上げたり、一部被害者団体が被害解決の協力を取り付けたという話なので、内部に入り込んだ加害側の成りすまし工作員が妨害のために何かしてるかも?

超拡散《アマゾンは鳴霞さんを最高に評価しています?》 - 【水間条項ー国益最前線ジャーナリスト水間政憲のブログです。】

月刊中国について « 純日本人会

この元中国人女性の名前の読みも「メイ」が入っていて、名前パクリ工作で誤魔化しながらよく使われるパターンなのが気になりますね…。これ他のも同時間にやってきましたし。

2015/12/22:この保守系動画チャンネルと、取り上げられている中国人女性について、追加情報がありましたので、別記事にて書きました。


こういうのは「偽装保守」と見なしています。
最近、あまりに誘導的な反日系は外すようにしているので自称リベラルから粘着工作がくる機会が減りつつありまして、成りすまし保守に工作をさせる方向になってきています。
8月頃からTwitterで定期的に流していますが、こちらに対するパクリ要素を使った加害者「偽装保守」アカウントも結構あります。
集団ストーカー被害は、解決妨害のために加害側の創価在日の成りすまし「偽被害者」が極めて多いので、もっと分母の多く世論を形成し易い政治形コミュニティに「偽者」が大量に紛れていないわけはないでしょう。
以下一例。
アルパカネタパクリの工作員アカウントですが、どういうわけかアカウントページのヘッダー画像で、私の名前パクリ工作員アカウントを指名して持ち上げているのですね。
20140815gisou-hosyu_pakuri_alpaka_wiz_name.jpg
別のアルパカネタパクリの工作員アカウントも、皇室に関して真偽不明な噂を広めているのがいます。皇室関係は複雑過ぎて情報収集していないので判断保留しているのですが、創価が宮内庁に入り込んでいるのは残念ながら確定のようですけれど…。
被害者からのパクリ要素が創価在日の情報誘導工作員アカウントの目印なようで、他の成りすましアカウントが彼らをRTや言及して持ち上げて、知名度ロンダリング的な動きもしているようです。
この辺は、パクリ粘着芸人をメディア・ネットで大量のステマ記事と、一般人に成りすましたアルバイトが宣伝する手法と同じです。

また、近年問題になっている「アフィリエイトやフォロワーを増やし売買する目的のパクリスパムbot」にも名前パクリ工作やブログ名パクリのアカウントが乱造されています。
スパムbotの手口の簡易説明と対策は以前書いた記事にて。
Twitterのスパムbotが保守系を釣りターゲットにし始めた事と、その危険性について - mayvelog スクラップ用
アプリ認証を求めて勝手にRTさせるスパムだけでなく、ひたすら商品アフィリエイトリンクをツイートし続けるタイプのスパム等もあり、どのスパムにも各種パクリネタねじ込みアカウントがあるのを複数確認しています。
中には変な文字化けを起こしているのもあるので、また中韓のスパム業者が参入してるのかも…。
こちらは個人情報ばかり使われますが、連中の商売と真逆のツイートばかりしますのでツイート内容自体は基本的にスルーされます。
ではこいつらは被害者だけに害があるのみで非被害者は無関係かというと実のところ全くそうではなく、非被害者で少し気のきいた文章や素敵だったり面白い画像を出している人が、連中の乱造スパムによるツイートや作品のパクリに散々悩まされています。

『 スパムコレクション2014秋 』

少し検索すると上記サイトの記事と同種のものが山のように出てきて、いたちごっこなのが解ります。
しかしTwitterだと、方針上、スパム業者がアカウントを抹消されてもいくらでも登録し直せる問題があるようです。

『 Twitterヘルプセンターの「著作権侵害について報告する」はこわい 』

『 つづき:日本の「個人情報」と「著作権侵害報告」とTwitterヘルプセンター 』

随分昔から集スト被害者は『加害者を野放しにしたり、連中の犯罪活動に参加することは不正行為を助長させるだけなので、参加した本人だけでなく周囲にも、行く行くはその業種・業界での不正の跋扈と衰退、最終的には社会全体への害に至る』と言い続けていますが、各方面からの無知とお花畑思考からなる長年の幇助のお陰で下っ端をいくらでも使い捨てできるくらいには権力&金も得ており、完全に手に負えないくらい付け上がらせましたので、非被害者にも比較的解る形で、特に「連中が普段被害者から搾取する手法で非被害者からもおおっぴらに搾取して憚らなくなる」という風に色々と噴出してきているのかと。

今回、ある程度連中の粘着工作の量がまとまった形になったので、これまで小出しの被害で出しにくかった本名も仕方なく公開しました。どういう被害を受けているか具体例を出さないと、際限なく調子に乗ってこの工作を増やし続けるという創価在日犯罪者の特徴があるのですね…。まあ他の被害者でも本名を出している人もいるので。
これら全てに共通するのが「カルト宗教(創価学会)」「在日朝鮮・韓国・中国人」「芸能・風俗・メディア業界」「成りすまし」というキーワードです。

どこかの創価在日犯罪者たちは、集団ストーカー被害者になったのは被害者の側に原因があるかのような言い草をしていますが、まだネット回線が1部屋にしかなくて家族PCで時々ネットサーフィンしてる頃で、某画像編集ソフトのコミュニティに何点か投稿はしたものの交流はお礼返しの挨拶程度、当然個人のメールアドレスも持った事がなく、チャットも聞いた事あるけど何それ状態、そんな個人情報すら出しようもないくらいのネット初心者が誰かとトラブルもへったくれもないわけでして。
第一、ネット始めるはるか昔の高校の頃に既に、プライベートの友人関係からネタをパクったと思しき仄めかしタレント人選が始まっていた様子がありますから、被害者の思想も犯罪歴も何もありません。
創価在日が勝手に盗作元ネタとして目をつけたか否か、というだけで集団ストーカー被害者にされる実例が私なのでしょう。

追記の方が量が多くなりましたが、こうしたカルト宗教と特定外国人の異様な犯罪協力体制を読んでもらうためです。ご了承ください。




2014/10/18 更に追記:
テレビは見なくなっていますので(食事準備や洗い物で流れているのを見ざるを得ない時はある)、ネットでもゴリ押し宣伝してますね。
こういうネットで金出して名前出してるんだなーとモロに解る宣伝パターンが、パクリ成り上がり芸能人に多いです。
まとめサイトやTwitterで名前を撒き散らす方式のようです。
Yahoo!のようなポータルサイトのニュースでも撒いていると思いますが。

ステマとは

はちま寄稿と真っ黒悪質ステマ企業たち@Wiki

ネット工作会社ピットクルー: 世の中を生暖かく見守るブログ

↓のような、まとめサイトを使った詐欺広告にも加担しているので、芸能人のステマも当然普通に請け負っています。受け取る側がきちんと判断しないと、やがてこういうのに引っ掛けられ実害が出ます。

うまい話には裏があり!2ch等のまとめサイトに見受けられる「バイナリーオプション」に関するステマ広告に注意!

最近「バイナリーオプションが儲かるぞ」みたいなサイトが出回ってる

元々自作自演のステマメディアという指摘はなされていたのですが、2chのステマ確定騒動以降、色々と証拠が出てきたようです。

Yahoo! クラウドでまとめブログ記事作成の募集

ヤフー、ランサーズ、クラウドワークスのクラウドソーシング各社 「まとめサイト」案件を仲介 違法性の指摘を認めず

NAVERまとめやまとめブログが多いlivedoorブログは韓国企業NHN JAPANのサービス

数年前は沢尻エリカというのをマスゴミが自演して炎上させて名前を売っていました。最近またこの記事の手口でゴリ押ししているようですが。
原因はこのパクラー芸人が、当時私が興味を持っていたスペインに事務所を構えた、というだけのようです。
後から知りましたが、在日を持ち上げる映画に出て名前を売っています。
沢尻エリカがハーフだということは周知のとおり。その父親は馬主だったそうだが、日本で馬主というと、パチンコと焼き肉とともに在日の方々の代表的事業だ。そして沢尻エリカは在日問題を題材とした青春映画『パッチギ』のヒロインを演じたら好評で、これにより俳優としての知名度が高まった。
沢尻エリカ騒動と在日 : 楽なログ

映画の監督も反日的な思想寄りでそっちに媚びてる感じの発言多いです。結局在日のアレな係ということかと…。
情報掘ったら、怪しげな話がちょっとどころじゃない感じで出てきます。のり薬ピーに馬主してた父親が失踪だとか。

不審情報一覧

母親は白人ですが、父親は在日韓国人という話があるようで(在日の身内自慢っぽい?書き込み)

↓のpart1~4まで見ると、日本の芸能界における「ハーフ」は「外国人と外国人(在日韓国・朝鮮系)のハーフ」ばかりですね。
在日韓国・朝鮮人・帰化人→本人または遺族が公表しているものや在日が完全に確定してる有名人 part1
在日韓国・朝鮮人・帰化人→本人または遺族が公表しているものや在日が完全に確定してる有名人 part2
在日韓国・朝鮮人・帰化人→本人または遺族が公表しているものや在日が完全に確定してる有名人 part3
在日韓国・朝鮮人・帰化人→本人または遺族が公表しているものや在日が完全に確定してる有名人 part4

もう1人、
去年までは創価在日がこちらにパクリ粘着犯罪をする度に実行犯の関係先を巻き込んでしっぺ返しが次々と起こる現象のまとめ記事を盗作させて、ステマ業者が「デスブログ」と持ち上げまくっていた東原亜希というのをゴリ押ししていました。
これは、集団暴行殺人をして逮捕者を大量に出した関東連合という準暴力団組織(半グレ)の系列事務所の所属だそうで、以前話題になったペニーオークション詐欺でも活躍していました。
ステマ業者が持ち上げて宣伝しまくっているのも、このパクラー芸人がブログでステマしている商品広告報酬と、ページビューで生じる報酬のためのようですね。

ブログ表示回数(PV)で芸能人に月数百万円の報酬が発生する仕組み
一覧アメブロあれこれ

【ペニオク詐欺】マスゴミが小森純に批判を集中させる作戦に出る!!!!サンジャポ号泣謝罪動画、西川史子が痛烈に非難【芸能人一覧あり】一方吉本の綾部や関東連合系の永井大・菜々緒・東原亜希は完全スル―!!これが芸能事務所の力の差だ!!! ⇒ 2ch「小森純はよくやった。隠れてるカスどもをあぶり出した」逆に褒められる事態に! - 中国・韓国・在日崩壊ニュース

ぷにゃまニュース : 関東連合の噂や犯罪1
関東連合も在日朝鮮/韓国系が上にいるようですね。

こちらへのパクリ当て付けでゴリ押しされる芸能人が、漏れなく、創価・在日韓国人・在日朝鮮人と関わりが深く、その周囲の人脈に伴い、違法犯罪やグレーな話が転がってますね。




2014/11/03追記:

2chの既婚主婦(鬼女板)特有の表現(方言)で、私の名前と同じ名前でマイナス印象付け用の言葉を定着させていたようですね。
気付いたのは10年近く前ですが、なかなかこの工作被害を出す機会がなかったため今更ですけど。

「マヤる」=演技する、大げさにゴネる、のような意味を持たせて使っているようです。
語源はガラスの仮面説と芸能人説があるようですが、こちらのネットでのパクリ被害が始まった2000年代初頭に使われだしたようです。

このような、必要性もないのに特定個人名に悪い意味を持たせるために造語して広める手口も、被害者に悪印象を持たせる印象操作の一種です。

主婦層に創価信者が多いのはそこそこ有名化と思いますが、その創価婦人部の悪行はカルト被害者間では定番です。

創価学会ミニ知識

創価主婦とカルト仲間、手下グループの自作自演や、口コミ、噂話で風評撒き散らして自分達に有利になるよう持って行くのですね。
また、あの板は創作や釣り目的の話が多い板なので、こっちに粘着しておこぼれを貰おうとする三流以下文章書きも多く居ると思われます。

元トピ職人の解説など • [コラム]釣り解説"娘に恥をかかせた男子生徒を謝罪させたい"
このサイトによると、主婦層の多いサイトで相談・愚痴が投稿できる所は創作話が元々多いようです。
最近は集客やアフィリエイト・PV増加目的で個人(偽装も含む)が同じように創作や良さそうなネタを盗作して炎上させるのも増えていますが。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 芸能ネタ
ジャンル: アイドル・芸能

tag : パクリ・盗作 May.J ゴリ押し ディズニー Dlife プロアクティブ CM マスゴミ 捏造 芸能人

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Template: greentea2cLloglist2

Powered by FC2 Blog

Copyright © mayve All Rights Reserved.