mayvelog fc2

創価在日が「偽咳は病気/結核/百日咳/他のせい」と宣伝していますが、では何故近所の創価在日だけが何年も咳の出る病気にかかり続けながら治さず病原菌撒き散らしてるんですかね。絵のパクリ、パクリ企業等粘着の晒しは>http://mayve.tumblr.com/

火事場泥棒と便乗詐欺と下見の関係の話

2011-03-13
拡声器騒音

募金情報まとめ - 平成23年東北地方太平洋沖地震
早速募金詐欺が出ているので注意。
それっぽいいかにもな文句や「(売り上げを)募金に充てます」等で、ネットでもリアルでも巻き上げられないようにしてください。


本題。

拡声器騒音などに抗議する団体のサイト:
静かな街を考える会

●自治体から廃品業者への注意喚起ページ:
違法な廃品回収業者とのトラブルにご注意ください!/町田市ホームページ

探偵ファイル~スパイ日記~/働く人の憂鬱シリーズ ~廃品回収員~/オナン
回収物が無いと運転手本人が損をするだけ、という大変ブラック企業らしい体験談が公開されています。
客から回収量をボッタクリで巻き上げ、自分たちはゴミを最終処分所へ引き取らせて利益を得るという2重価格の実態も。
軽トラで廃品回収やってたけど質問ある? : はれぞう
掲示板でも似たようなのが話題になっていたようです。探偵ファイルさんの協力者とどうやら違う人みたいなのでどこも似たようなブラック業務形態であると思われます。

当ブログ内・拡声器騒音被害の掲示板などのログ集
当ブログ内・移転前2010/11/26までの公開済み拡声器騒音記録まとめ
拡声器騒音被害の掲示板ログ集積所

2011/3/13:
20110313173854DS502546sp_kougyouyouhin_soundonly3gaiku_big.mp3
昨日も間抜け音楽付きの定期騒音クリーニングは来ていましたが、本日も隣地区で大爆音の廃品業者が付け込むため徘徊していました。
録音していたのが窓から4mほど離れた場所+扉越しなのでかなり小さいですが、窓際で聞くと真下に居るのに近い音量でした。
こちらは震度5程度でそこまで被害が酷いという訳ではない方ですが、それでも市内で死者が出ました。
まだ余震もありますし、何台か車が出ていますので西の方に避難した方も居ると思われます。
つまり留守にしている人がそれなりに居る
募金や支援ではなく比較的被害の軽い地域に来てクレクレをしに来るあたりに性根が見て取れます。

そこで以下の資料。

震災で起きる追加の災難で、火事場泥棒が本当に来るというのは阪神大震災の時にはもう言われています。
そして、よく不要品回収業者が泥棒の下見に来ているとかいうのを聞きます。
うちの団地でも去年と一昨年に車上荒らしが起きたため団地内広報で注意が出ています。廃品業者が1日置きに徘徊している最中に。

火事場泥棒を許すな!自分の身を守るのは自分! 災害後の悪質犯罪から身を守れ! - [防犯] All About

>金庫に入れておけば安心、かと言うと、家庭用の小型金庫などは二人いれば、あるいはサイズや重さによっては一人でも持って逃げることができるので、火事場泥棒にはオイシイ獲物になります。貴重品が入っているのはバレバレだからです。停電などで真っ暗な被災地では人気がないことを幸い、金目のモノを狙ってドロボウが跳梁跋扈(ちょうりょうばっこ・悪人などがわがものがおにのさばる様子)するわけです。

素人ドロボーが大胆不敵に暗躍中【その1】|SPA!の特集記事が読める!!|Web SPA!

>ゲリラ廃品回収
>正規業者に見せかけ徘徊。出物があれば失敬
>
> 昼下がりの住宅街。軽トラックが路地を舐めるように流し、各戸から不用品を回収していく。昔ながらのほのぼのした風景である。ところが、こうしたリサイクルの最前線に素人の不心得者の参入が増えているという。記者のアパートの斜め向かいに住む主婦は憤慨する。
>
>「スクーターと洗濯機、冷蔵庫を回収してもらったら処理料で4万5000円も取られちゃった」
>
> 本来、一般家庭からのゴミ処理を行うには自治体から一般廃棄物処理業の許可を得なければならないが、無許可営業の「ゲリラ廃品回収」が常態化しているという。栃木県内の大手産廃事業経営者の山内和夫さん(仮名・49歳)も憎々しげに語る。
>
>「僕ら許可業者はそうした連中を"アパッチ族"って呼んでますが、最初は金属窃盗が問題になった'06年頃、自治体のゴミ収集場所から零細な廃品回収業者や個人が軽トラでアルミ缶や古紙を盗んでいたのが始まりです。しかし、資源価格が落ち込んだのに、いまだに住宅街を徘徊しているわけですよ。処分料名目でお金を取っても大抵は山に捨てますし、盗みも働く。ロクな連中じゃありませんね」
>
> 一方、実際に収集する側の言い分はどうなのか。東京・練馬区の住宅街を徘徊していた軽トラの中年男性に話を聞いた。廃品回収業歴13年の黒田誠一さん(仮名・48歳)は、この日、埼玉県から遠征してきたという。
>
>「僕ら、古物商の免許取って一応マジメにやってるんですが、それすらない完全な素人さんの軽トラが増えてるんですよ。彼らのメインは、廃品回収を装った窃盗。巡回中に目をつけ、転売できそうなものを見つけたら平気で荷台に積んで、持っていっちゃうんです」
>
> 最近急増している高級自転車やバイク、家電、軒先に止めてあるベビーカーまで持っていくという。 
>
> 特にスピーカーなど車体設備もなく、荷台もほぼカラ。住宅街をただ徘徊しているような軽トラックは要注意なのだとも。
>
>「昼間はマンションの駐輪場などを下見して、あたりをつけておき、夜は違う車で乗りつけ、スクーターなどを盗んでいく輩がいるんです。金属価格が暴騰して新規参入が増え、この味を覚えた人たちのせいで競合が激しくなっているのに、"アパッチ族"にまで来られちゃ、商売は厳しいですよ」
>
> 仁義なき窃盗は住宅街の奥深くまでを侵食しているようだ。
>
>
>押収された高級自転車。部品にバラされ転売される

素人ドロボーが大胆不敵に暗躍中【その2】|SPA!の特集記事が読める!!|Web SPA!

>カーナビ・カーステ
>犯行わずか10分。荒っぽい手口で月収40万円
>
> 素人窃盗犯が今注目しているのがカーナビゲーション(以下、カーナビ)、カーステレオ(以下、カーステ)などの車上荒らし。高級品ともなれば数万円で取引される"市場"がある。カー用品の窃盗常習者Aはこう語る。
>
>「昔は車上荒らしっていえばタイヤが主流だったけど、ホイールナットが4穴、5穴、6穴と多々あったり、ナットにカバーがしてあったり、シャフトが合わなかったり、特殊な鍵がないとダメだったり。最近のタイヤは外しにくいから下火になった。今は車内での作業で、人に見つかりづらいカーナビ、カーステ盗が主流だね」
>
> 車内を覗いて売れそうなものがあれば、カー用品店で販売されている車内脱出用のハンマーで窓ガラスを割ったり、クリーニング店でもらえるハンガーの針金を伸ばしてフックを作り、ドアの隙間から差し込み、ロックを解除して侵入したりと手口は単純で荒っぽい。
>
>「最近は防犯ベルが鳴る車も多いから一応、逃げる準備だけはしながらやりますよ(笑)」(A)
>
> 車内に忍び込むと、外す作業を含め、犯行は10分とかからないという。別の常習者でAの仲間のBが犯行の手口をこう説明する。
>
>「コンポやカーナビにも一体型っていうのがあって、高いものは30万~40万円もする。一体型のカーステの場合、H車はコンソールパネルの構造が複雑で運転席から助手席まで全部フックを外さないとダメだけど、T車、N車は電動ドリルで2、3個フックを緩めれば簡単に外れるんです。熟練者なら5分とかからないんじゃないかな」
>
> こうした作業の容易さから、カー用品窃盗犯はますます増えているのだという。
>
> では、盗んだ"ブツ"は、どのようなルートで現金化されるのか。Aがこう語る。
>
>「ネットオークションに流してもいいし、手早く現金化したければ中古カー用品販売店に持ち込む。たとえ個人でも、身元やどの車から外した物とか関係なく5万円前後で買い取ってくれる。この業界は平均して、月平均40万円くらい稼ぐのが普通でしょ」
>
> さらに、カー用品の窃盗の動機は複雑化しているのだとか。とある広域組織関係者は苦笑いする。
>
>「闇金業者が返済不能になったヤツに入れ知恵して盗ませるパターンが多い。しかもそいつら素人がオレたちヤクザに『何かあったらケツをもってください』と依頼してきたり。変な世の中だよね(笑)」
>
>
>普通は見張り役と実行犯2人セットで盗みを働くそうだが、
>最近では分け前が惜しいのか単独犯も増えているという
>(下)配線が飛び出て、見るも無残な被害車両。
>持ち主の精神的なダメージも計り知れない

拡声器騒音業者に迷惑しているのだったら、通報して苦情件数を上げて行きましょう。
騒音だけで自治体の規制条例違反です。
また、スピーカーで徘徊している業者が、その地域の営業許可を持っている事はありません。

YouTube - (ミラー)廃品回収車に110番通報をするお手本動画

関連記事

テーマ: 新興宗教・カルト・その他アングラ
ジャンル: 政治・経済

tag : 拡声器騒音 火事場泥棒 空き巣 下見

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Template: greentea2cLloglist2

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © mayve All Rights Reserved.